top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif
  • 執筆者の写真siversou

白銀の戦慄、やっと公開だー!!

いやー、長かった!!

本当に長かった!!

何度くじけそうになったことか!!


自分が二次小説に手を出していたのはそう、中学生の時……

銀魂で色々妄想し、こんな話が読みたいという欲望が暴走し、自分による自分のための自己満足で手を出したのが最初だった。

そして、紙で書いていると自分の字の汚さが気になり、パソコンで書こう!

と母のパソコンを借り、パソコンのメモ帳機能で小説を書くようになった。

次に、銀魂についてもっと自分の知らない事実が出ているかもと、ネット検索を目的にネットデビューを果たし、その流れで、二次創作という言葉や、銀魂二次小説たちに出合った。


始めはそこ、にじファンで読む専をしていたが、数多くの同志たちに感想を送っている内、自分も感想……というか、批難とかのついでに「小説をうまく書けるアドバイスが貰えるやも!!」と思い立ち、ついに二次小説のネット投稿を始め、そこで得難い友人達と出会えた。


しかし、二年もしない内ににじファンサービス終了の憂き目にあい、小説の移転先をと探しまくった。

あぁ、そう、探しまくった。

pixivは当初扱いが難しく、ちんぷんかんぷんであった為、ほぼ登録のみで数年。

他の移転先としてサイト製作に手を出すも何度も断念。

行き着いた先が【簡単無料ホームページ】による小説掲載。

しかし、次第にその場所も小説が読みにくい!!

という思いが爆発し、ちゃんとした小説を作ろう!!サイトを移転しよう!!

と行動に移し、以前のサイト、旧白銀の戦慄でもそれを宣言し、更に数年……


一度は完成間近までいったものの、小説の量が多過ぎて動作が重くなり、にっちもさっちもいかなくなり、このWixで作ったサイトの第一弾は失敗。

改めてこの【白銀の戦慄】を作り始め、小説ページはHTMLの本を購入してつくり、FC2を利用して掲載という形をとることにしてついに、サイト完成!!!


本当に、長かった……

多くの方をお待たせし……いや、おそらく待たせし過ぎてしまい、飽きられ、忘れてしまわれたであろう程に、長い時間をかけてしまいました。

なので、これはもう一からのスタートのようなもの!!


皆様方、こんなダメダメ見切り発車野郎の運営するサイトではございますが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いでございます。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

TEXT更新

TEXT『裏』にて一作品掲載しました。 「可愛い男」全三話更新。 01.可愛い男 02.可愛い男 03.可愛い男 タグ[銀土[濁点喘ぎ][ハート喘ぎ][結腸攻め] 執筆者ナオト

TEXT更新

TEXT 『琉叶長編』にて【万事屋よ永遠なれ補完話+α】にて一作品掲載しました。 [二人の不死者]02.兆(きざ)し

TEXT更新

TEXT『琉叶長編』にて新シリーズ 【二人の不死者】 と、既存シリーズ 【劇場版銀魂補完話】 を複合させ、新シリーズ【二人の不死者】を一話更新しました。

Comments


bottom of page