top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif
  • 執筆者の写真siversou

[ポケモン]火山島の守り神ラクシア

更新日:2022年12月21日

2018年に夢で見たやつの覚え書き



とある火山島の都町に訪れていたサトシたち(ハルカ、マサト、タケシ)一行。

その島で海を楽しみ、火山の登頂を楽しみ、串肉やジェラート、フルーツなんかを堪能して一日を終える。

そんな夜


──逃げて…


サトシはそんな誰かの声が聞こえた気がして、夜中に目を覚ました。

気になってベッドを起き出し、夜景の綺麗な窓辺から町の景色を見るが、特に異変はない。


ぴーかぁ…?


眠そうに顔をもたげるピカチュウに、サトシは気のせいだと思って再び眠りにつく。

二日目はちょっとした広場で急遽飛び入りでポケモンバトルトーナメント。

オオスバメ、ピカチュウ、ジュプトルのメンバーで挑み、見事優勝するサトシ。

商品は、その島に伝わるという火山島の守り神、ラクシアというポケモンを象ったガラス作りの推奨。

サトシがそれを受け取った時、大きな地震と共にこの島に来て初めての地震が。

この島では二日にいっぺんの地震が当たり前だったが、今回の地震はいつもよりも大きかったらしく、住民たちが珍しいな…などとざわつく。

しかし、ま、こんな日もあるだろとその場はその程度の騒ぎで収まった。

ロケット団一行はここで何故か知らんが火山近くの海辺へと打ち上げられて島に上陸。

そんなこんなでなんか映画みたいな日常パートや伏線を回収しつつ、ラスト。 火山が大噴火。

この島が噴火に呑まれようとしていた。

ラクシアという守り神のポケモンが弱っていたのを助けていたサトシたち一行だったが、数百年に一度の代替わりだからこれは変えられようのない結果なのだと、そのままそのラクシアというポケモンは引きを引き取る。

ラクシアの代替わりは自分のクローンみたいな存在を産み出してのことらしく、その度にこの島の火山は一度大噴火し、面積を増やしていっていたのだとラクシアは目を閉ざす前にいっていた。

暫くしたらまたこの島も人が生活できるようになる。

でも、その前にみんなは早く、この島から逃げて…と。

サトシたちは涙をこらえ、急いでその島から出ることにした。

しかし、既にその島のほとんどの住民は火山の動きを察知し、逃げていた。

残っていたのはサトシたちとロケット団、あとは逃げ遅れた数名の人たち。

急いで最後の脱出用の船に向かっていたサトシたちだったが、噴火の流れが山の形が変わったことによって変移し、船のとまる場所を潰す。

まだ船のところに行けていなかった、ビーチあたりにいたロケット団たちや他の残された人たち、サトシたちはそれを見て固まる。


(サ)そ、そんな…

(ハ)船が…!!

(マ)ほ、他の脱出方法を考えなきゃ…

(タ)……落ち着こう。まずは火山から少しでも離れよう。

(皆)うん、と頷く。


その後みんな合流したサトシたち、ロケット団たち、その他の住民たちだったが、時間は残されていなさそうだった。

みんな水ポケモンや背にのってとべるひこうポケモンも持っておらず。

絶体絶命のピンチ。

絶望にのまれそうになったその場の雰囲気に、ムサシがキレた。


あ、諦めじゃないわよ!! 私はまだ、こんなところで死ぬ気なんて更々ないんだからね!! あんたたちも!!

(コジロウニャース)えっ!? ニャッ!?

いつまでそんなつまんない顔してんのよ!!私たちの明日は……明るいんじゃなかったの!?!!


拳を震わせて、それでも明るく、強く、そう言ったムサシに二人の目にも強い光が灯る。


そうだったな。

ニャーたちまでじゃりんこたちに合わせて暗くなる必要にゃんて、別ににゃかったのにゃ!!

そうよ!私たちはロケット団!!未来は私たちの手で切り開くのよ!!!


割愛して


コジロウとニャースが脱出用(とは思えないデカさと強度)の飛行邸みたいなのを作り、みんな一致団結。

ムサシは陣頭指揮をとり、サトシたち男手にはコジロウたちの補助を。

他の女子供には暫く私たちが食べていける食べ物を集めるだけ集めてくるのよ!!

と指示。

最後は溶岩に囲まれつつもギリギリのところで脱出成功。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【鬼灯】空腹にきく薬

鬼白もしくは未満で考えていた気がする設定の書きかけメモの供養。 鬼灯は孤児と言う理由で生贄と言う形で村人に命を失うこととなり、その恨みや復讐心と、近くを彷徨っていた火の玉たちとが融合し、新たな生命「鬼」として生まれなおした。...

[銀魂]【無から】07.繰り返すの謎の行動

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】七話 た、食べた。 パクッとその小さな口を精一杯あけて もぐもぐと愛らしいその顔の表情を崩さず、口の中で饅頭をしっかりと噛締めゴクリ…という音と共にその噛締め味わった饅頭を喉の奥へと送り込む。...

[銀魂]【無から】06.甘い匂い

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】六話 「あ、あれ男の子だよな?」 「え、男の娘の間違いだろアレ」 「いや、コレ小説だから分かったけど、男の娘はいくらなんでも酷くねぇか?」 「でもアレはどう見ても・・・・・・・」...

Comments


bottom of page