top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif
  • 執筆者の写真siversou

坂田銀時生誕祭2022!!

銀時様、誕生日おめでとうございます!!!!!!

最後の方凄い駆け足で、駆け足どころかもはやスクーターで走り抜けるかのように書ききったので少々情緒にかける物足りない出来になってしまっているかもしれませんが、何とか当日に間に合いました!!!

本当の本当に、銀時様、誕生日おめでとうございます!!!!

生まれてきてくれてありがとうございます!!!!!!

今日は一日祝いますよ!!!!!


本日の銀時様の誕生日記念に間に合わせるため、銀誕祝小説も急いで書き上げました。

そちらについては後ほど更新情報を投稿させていただきますが、先に銀誕小説の最期に出した副題のネタバレをしておきます。

覚えておられる方が何人いらっしゃるか、わざわざ調べてくださる方が何人いらっしゃるのか分かりませんから念のため。



『三十巻 二百五十八訓』

「師は先に往く者ではなく共に往く者」



最初はね、この話銀誕小説にするつもりはなかったんですよ。

出だしの金木犀が咲き始めるのが、銀時様の誕生日に近いなーってリアルで思いながら適当に書きつづていたら、何故か終わりの方で万事屋の前にまた子ちゃんが現れてしまいまして。

もちろんその隣には少年が。

本当はそこまでで終わるつもりだったのですが、そこまで書いたら、銀時様の誕生日も近いし、少年にも銀時様を祝ってもらいたいなって、銀時様に、高杉と松陽先生からの祝を受けてもらいたいなって。

そう思ったら、副題にした原作のタイトルの一つが頭に思い浮かぶじゃないですか。

色々、ここが書きたいって点と点でイメージが頭に浮かぶじゃないですか。

しかし、そこに繋がる空白がない。

そして今日という当日までの時間もない。

果たしてこれは間に合うのか、否か。

いや、間に合わせるしかない。書かないで終わるくらいなら、どんな形であれ書き上げて終わる方がいい。

いや、終わりというかこれから銀時様を祝うぞって気合を入れるための始まりの狼煙なんですけども。

とか思いつつ、ここ数日で一気に駆け抜けました。

本当は最後の方でヅラも入れたかったとか、一次会の様子も入れたかったとか、色々やりたいことはあったのですが、そこまでは詰め込みきれませんでした。

それでも、銀時様を祝いたかった。銀時様に笑ってほしかった。

高杉の最期に見せた、泣きを堪えるための痛々しくも強い笑い顔を、ふてぶてしい銀時様らしい顔にして差し上げたかった。

そして、そのお顔こそ、高杉の見たかったものだろうから。松陽先生が、弟子たちに臨んでいたであろう未来だったろうから。

笑っていただきたかったんですよね。

こんな方法でしか自分は銀時様を笑わせて差し上げることができないので、できないなりに精一杯、銀時様の幸せを願って誕生日を願わせてもらいました。

本当に、銀時様おめでとうございます。

あなたには憎たらしい笑顔がお似合いです。

いつまでもふてぶてしく笑っててください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

友人サイトと合流した経緯諸々(ゲストあり)

さて、ブログタイトルにあります通り、本日「友人様のサイト」二サイトと合流いたしました。 その経緯といたしまして、一人はブログ主体のサイトであることを気にしており、もう一人は、六月末あたりに、二次創作を掲載していたサイト 「フォレストサイトが閉鎖する」...

近況報告など徒然日記

2024年、7/11、午後六時。 サイトのデザイン編集や配置や文字サイズ、アイテムなどの微調整を行いながら、ふと時計に目をやり、思う。 電池入れ替えたのに、とまってるなぁ これだと時計としての存在意義を剝奪し、ただのインテリアとして飾っているに過ぎない。...

[銀魂]【無から】07.繰り返すの謎の行動

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】七話 た、食べた。 パクッとその小さな口を精一杯あけて もぐもぐと愛らしいその顔の表情を崩さず、口の中で饅頭をしっかりと噛締めゴクリ…という音と共にその噛締め味わった饅頭を喉の奥へと送り込む。...

Comments


bottom of page