top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif
  • 執筆者の写真siversou

[銀魂]【無から】03.印と誓い

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ

【無からの始まり】



人とは愚かなものだ。

己の身のため、なんのいわれもない者を傷つける。

それが純粋なればこそ、より深く傷ついてしまうもの。

それにすら気付けぬほど、今の世は、人の世は哀れなものか。


「・・・・・銀時」


銀色に鋭く輝くその髪。

それには白なんかに合わない。

何も持っていない、何も色が無い白なんかより、小さな光を反射し、何処か儚げで、それでいて安らぎのある銀色の方が、この子には合っている。

そして、今は何も無いあなたが、これからの時を、あなた自身の時を、無事に、過していけるように。


「・・・・・・ぎん・・と、き?」

私の言葉をゆっくりと呟き返しながら私を見つめ返す瞳には、困惑の色が色濃く浮かんでいた。


「あなたの色は銀です。そして、これからの時を、あなた自身が生きていける様に。あなたの名前は・・・・銀時です」

「ぎん、とき・・・・・!」


そうです。

あなたは銀時。

けっして鬼の子などではない。

れっきとした、人の子なんです。


鬼は名前を貰っただけで、そこまで目を輝かしませんよ?

今のあなたの顔が、その証拠です。


「あなたは・・・・・れっきとした人の子です」


今の言葉がそれほどまでに嬉しいのですか?銀時。

目が輝いていますよ。

表情こそ変ってはいませんが、感情と言うものは人である以上に無くなりはしません。

失う事は無いのです。


人の心とは不思議なもので、心を失ったと思う者でも、必ず付いて回る。

その身滅びぬ限り、感情と言うものはなくなる事が無いのです。


けれど、あなたはまだ、その心が乏しい。

感情というものがえらく希薄だ。

私の手で、少しでもそれを変えてあげたい。

人間としての幸せを、私はあなたに感じてもらいたい。


「あなたは今日から・・・・・私の子です」

「・・・・・・・・?」


今はその意味が分からなくても良い。

いつか、あなたは嫌と言うほどわかるでしょうから。

私が、あなたを生まれてきて良かったと感じさせる。




――――――――――銀時――――――――――




あなたの名前は、私があなたに贈る印です。

あなたの名前は、私が神に捧げる誓いです。


私があなたに贈る印。

それは、あなたが人であることの印。

私が神に捧げる誓い。


それは、必ずあなたに幸せを感じさせてみせるという私なりの誓い。

だから覚えておいてください。


「あなたは、人の子です。鬼ではなく人、鬼の子である必要なんか無い」


そして・・・・・・


「人の子は、誰かに一人には必要とされているものなんです。あなたを毛嫌いする者がいる中でも、あなたを必要としている者がいる。そして、あなたには私がいます。私が、あなたを必要としています」


今はまだ、私の言っている意味が分からないでしょう。

いや、あなたは私が何を言っているのかすら、理解はしていないでしょう。


けれど、いつか分かる日が来る。

私が今言った安い言葉などではなく、

あなたの身で、心で、

あなたはいつか必ず・・・・・理解してくれるでしょう。


そうなるであろうと、私は確信を持って言える。

あなたは、酷くおぼろげで、優しい子なのですから・・・・・・・・・・

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【鬼灯】空腹にきく薬

鬼白もしくは未満で考えていた気がする設定の書きかけメモの供養。 鬼灯は孤児と言う理由で生贄と言う形で村人に命を失うこととなり、その恨みや復讐心と、近くを彷徨っていた火の玉たちとが融合し、新たな生命「鬼」として生まれなおした。...

[銀魂]【無から】07.繰り返すの謎の行動

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】七話 た、食べた。 パクッとその小さな口を精一杯あけて もぐもぐと愛らしいその顔の表情を崩さず、口の中で饅頭をしっかりと噛締めゴクリ…という音と共にその噛締め味わった饅頭を喉の奥へと送り込む。...

[銀魂]【無から】06.甘い匂い

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】六話 「あ、あれ男の子だよな?」 「え、男の娘の間違いだろアレ」 「いや、コレ小説だから分かったけど、男の娘はいくらなんでも酷くねぇか?」 「でもアレはどう見ても・・・・・・・」...

Comments


bottom of page