top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif
  • 執筆者の写真siversou

[銀魂]【逆行】07.いきなり変な事を言ってくる奴にも何かしら理由と言うものがあるに違いない!

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ

【逆行の記憶】七話



 頷きあった二人は静かにこちらを向き、信じがたい事を言った。


「お前は今、記憶喪失になってるようだ」

 その言葉を聞いたときの俺の反応はこうだ。




(何? 記憶喪失って何? てか記憶?過去を忘れるとかか? 俺ちゃんとかこのこと覚えてるぞ? 何訳のわからない事を……こんな嘘を言って俺を油断させようと言う作戦かなんかか?)


 いきなり訳の分からない事を言われた上に、前にいる連中は全くの他人。

 知り合いですらないのでそんな失礼気回りない事を思った。

 その表情は目の前にいる連中を馬鹿にするような目付きだったのではないかと思う。

 すぐにその目には警戒の色が浮かぶ。

 そりゃ当然の反応だと思う。

 今まで散々命を狙われてきた。

 それこそあんな手こんな手で……

 その為今回のこれも何かの作戦か何かだと思ったのだ。




 俺たちは信じられないが、今目の前にいるヤローは五~七歳以降の記憶がなくなってしまったらしい。

 総悟と俺は顔を見合わせ目で合図をした。


 ヤローにこの事を言って見れば案の定…… 俺たちを馬鹿でも見るような目で見てきた。

 だが、その後すぐに警戒しているような色をその紅あかい瞳に浮かべる。

 俺と総悟はそれに驚いたが、すぐに誤解を解こうとした。

 そう、俺達がただ馬鹿を言っているという誤解を……


「信じられねぇ様だが本当だ・・・現に俺たちは記憶を失う前のお前を知っている」

 そう言ってしばらくして、奴は少しだが警戒を薄めた。


「記憶を失う前の俺?それは今の本当の『俺』と言う意味か・・・?」

「そうだ」

「今の俺は本当に大人だったと……?」

「あぁ」


 そこまでは俺を疑うような眼差まなざしで見ていたヤローだったが、二番目の質問の答えを聞き終えたところで、最後の薄い警戒をといた。




 俺は色々と今までにあった為、人の考えている事とかを悟るのが当然のようになっていた。

 だから相手が嘘をついていればすぐに解る。

 目の前の奴の《眼》は嘘をついている時の目ではない。


 俺はそれを感じ、最後に残していた警戒をといた……

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【鬼灯】空腹にきく薬

鬼白もしくは未満で考えていた気がする設定の書きかけメモの供養。 鬼灯は孤児と言う理由で生贄と言う形で村人に命を失うこととなり、その恨みや復讐心と、近くを彷徨っていた火の玉たちとが融合し、新たな生命「鬼」として生まれなおした。...

[銀魂]【無から】07.繰り返すの謎の行動

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】七話 た、食べた。 パクッとその小さな口を精一杯あけて もぐもぐと愛らしいその顔の表情を崩さず、口の中で饅頭をしっかりと噛締めゴクリ…という音と共にその噛締め味わった饅頭を喉の奥へと送り込む。...

[銀魂]【無から】06.甘い匂い

連載していたけれどもサイト移転際に移動させなかったシリーズ 【無からの始まり】六話 「あ、あれ男の子だよな?」 「え、男の娘の間違いだろアレ」 「いや、コレ小説だから分かったけど、男の娘はいくらなんでも酷くねぇか?」 「でもアレはどう見ても・・・・・・・」...

Comments


bottom of page