top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif

[銀魂]ジジイと子鬼

  • 執筆者の写真: siversou
    siversou
  • 2022年1月1日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年1月9日

「……なぁ。なんでみんな、俺を殺そうとするんだ?」

「お前が鬼の仔だからじゃ」



「ふーん……なら、なんでジジイは俺を殺そうとしねーの?」

「お前が心優しき仔だからじゃ」



「……鬼だって自分で言ってんのに?」

「お前さんの心は鬼じゃなかろう?」



「それでも、あんたは俺のことを鬼仔と呼ぶんだろ?」

「本当の鬼ならこんな老いぼれジジイに、自分の木の実など分けたりはせんじゃろ」



「……なぁジジイ、あんた気づいてるか? さっきから言ってること、微妙に矛盾してるぞ」

「確かに……ワシの言っとることはさっきから矛盾しまくっとるの。……じゃが、ワシの言っとることは全て事実じゃ」



「…………あんた、変わったジジイだな」

「……お前も、十分可愛げのない子供じゃの」






「ほっとけ」

最新記事

すべて表示
【銀魂】二年後に再会するその時まで

万事屋にある通称“社長椅子”。  そこは、普段は万事屋の社長である坂田銀時が座る場所であり、時折神楽が座ることもあった椅子だった。  だが、新八がそこに座ることはなかった。  坂田銀時が、万事屋からいなくなる時までは。  銀時も神楽も、それぞれがそれぞれの「やるべきこと」の...

 
 
 
【銀魂】不穏な夢

久しぶりに銀魂乱舞をして、その流れで銀魂すごろくして、昔懐かしい感覚を思い出せた流れで思いついたシーンを文字に書き起こしました。 何か壮大な長編が始まりそうな書き出し。続きを書くかどうかは、この先の構想がまとまるかどうか次第。  気がついたら何もない世界に立っていた。...

 
 
 
【銀魂】花見

ひたすらに闇が制する世界。  あたりは何処までも暗い世界が続き、足元に視線を落として初めて、色を目にすることとなる。  血に染まったかのように真っ赤な、花。  花火のように花弁を開いている、美しくもどこか儚げな、彼岸の象徴。...

 
 
 

コメント


bottom of page