top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif

[銀魂]ホウイチ

  • 執筆者の写真: siversou
    siversou
  • 2022年6月1日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年9月29日

 さて、早速だがここ江戸には、歌舞伎町という一つの街がある。

 活気にあふれ、人だけでなく異形の者、天人たちも行き交う賑やかな街だ。

 とはいっても、もちろん人型のものだけがこの街を行き交うばかりではない。

 犬や猫、鼠や小鳥なども当然この街の中をあっちへこっちへと行き交っている。


 ボス猫のホウイチも、その中の一匹だった。

 半年ほど前に色々あった。

 自分が一方的に思っているだけかもしれないが、あの「友」はとても変わったやつだった。

 自分も大概普通ではないと思っていたのだが、その「友」に比べれば大したものでもなかったのかもしれない。

 自分よりも若い小僧っ子のくせして、自分よりも多くの経験を積んでいるようだった。

 そのことに驚きはしたが、妙に納得したのも事実。


(……そういやギンの奴、ここ最近姿を見ねぇな)

 なつかし「友」の顔を思い浮かべ、ホウイチが歩いていた時だ。

 ”それ”の気配を感じ、ホウイチは耳を立てて周りの様子を窺った。

「…………」

 意識を集中させ、微かな物音に耳を澄ませる。

「……こっちか」

 猫以外にはニャーとしか聞こえない鳴き声を上げ、ホウイチは身に覚えのある気配のする方へと足を向ける。



ホウイチと銀時様の話を考えていたはず。このあと、どんな想像をしていたのかはとうに忘れた。

自分へ。続きが気になります。書いてください、バカ。

最新記事

すべて表示
【銀魂】痛み

真っ赤な血を見た。  雨に濡れ、目の前の鬼は見る間に赤く染まっていく。  ──あぁ、俺はこの鬼に斬られたのか  目に見えたのは自分の血だった。  鬼を殺しに来たつもりが、逆に返り討ちにあってしまったのか。  このまま自分は死んでいくのかと。...

 
 
 
【銀魂】嫌われモノの仔鬼

昔々あるところに、人々に忌み嫌われている小さな小さな仔鬼がおりました。  仔鬼はとても異質な色を持って生まれ、それが故に、人々からは忌み嫌われ続けていました。  例えるならば、仔鬼は白。  清廉潔白。  そう、白とは純真無垢で清らかなイメージを持つもの。...

 
 
 

Commenti


bottom of page