top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif

[銀魂]少年の明るくない日常

  • 執筆者の写真: siversou
    siversou
  • 2022年5月27日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年9月29日

 光の差し込まない暗い部屋で、まだ十にも満たない少年は薄く目を開けた。

 自分は本当に不幸なやつだ。ただ漠然とだがそんなことを思う。

 少し身動ぎをするだけでジャラリと音を立てる鉄の蛇に、少年は呆れの混じった溜息をついて頭を振る。

 頭を振る振動でも蛇はジャラジャラと唸ったが、それも少年が動きを止めれば止んだ。

 少年はまた蛇を見遣り、ゆるゆると込み上げてきた睡魔に大きな欠伸を漏らす。

 膝を抱えて大きな口を開けた少年は、傍から見れば間抜けにも映るが、今この場には少年しかいない。

 これ幸いと、少年は目に涙を浮かべるほど大口を開けて、込み上げてきた睡魔を口から外へと押し出した。

 開いた口を閉じれば先程まで少年の内で燻っていた眠気は霧散し、次に襲い来るのはどうしようもない空腹感。

 腹へ手を当てれば、腹の虫がか細い声を上げた。

 闇に覆われた天井を見て、少年は今日から数日間のことを考える。

「……今日は外に出る日か」



普段は鎖に繋がれて幽閉されている子供の日常には、定期的に外へ出て暴力を与えられる数日間がある的なストーリーを考えていたきがする。

最新記事

すべて表示
【銀魂】ちょっと変わってる大五郎くん

大五郎くんは、ちょっとだけ変わってる。  普段はボーと、ちょっと気の抜けたような話し方。  でも、たまに人が変わったようになるの。  なんていうんだろ……ハードボード?  みたいな? 酸いも甘いもしゃぶりつくした大人!!  みたいな。  なんかね、そんな感じになるの。...

 
 
 
【銀魂】ヅラが銀時と再会する前

SS更新のために最近はつらつらとまとまりのない文章を生産するだけになってきましたが、ふと思い出しました。 自分の元々の二次創作の始まりは、こんな書き方だったな、と。 この書き方、自分の中にあるキャラクターの思考を勝手に想像して思うがままに書けばいいので、凄い筆が乗るんですよ...

 
 
 
【銀魂】観察の仕事

山崎退(やまざき さがる)。  泣く子も黙る武装警察真選組の監察、それが僕の仕事だ。  監察の仕事は単に腕っぷしが強ければいいというものではない。  周囲に馴染み、ごく自然に違和感を与えず目的の情報を集めて精査し、必要な情報を上に流す。...

 
 
 

コメント


bottom of page