top of page

​白 銀 の 戦 慄

シリーズライン.gif

[銀魂]銀色の夜叉

  • 執筆者の写真: siversou
    siversou
  • 2022年1月7日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年1月9日

「…………すまねぇ、護りきれなくて」

 苦々しげに吐き出された言葉。

 既に息を引きとていた男は、その言葉が誰に向けられたものなのかも知らず、ドサリと鈍い音を立てて乾いた地と沈んだ。

 ビュウビュウと音を立てて風は吹き荒れる。

 砂煙舞い上がり、数キロ離れたところから仲間の雄叫びが聞こえる。

 先程までの戦いで乱れていた呼吸を、スゥッと息を吸うことで整え、刀を握る手に力を込める。

 怒声ともとれる雄叫びの方へ向けて、静かに細められた瞳。

 次の瞬間、夜叉は走り出した。仲間の戦う場所へ。

 駆け出した夜叉は、血に塗れ赤く染まった中であっても、眩い光を放つ銀色を揺らした。

最新記事

すべて表示
【銀魂】二年後に再会するその時まで

万事屋にある通称“社長椅子”。  そこは、普段は万事屋の社長である坂田銀時が座る場所であり、時折神楽が座ることもあった椅子だった。  だが、新八がそこに座ることはなかった。  坂田銀時が、万事屋からいなくなる時までは。  銀時も神楽も、それぞれがそれぞれの「やるべきこと」の...

 
 
 
【銀魂】不穏な夢

久しぶりに銀魂乱舞をして、その流れで銀魂すごろくして、昔懐かしい感覚を思い出せた流れで思いついたシーンを文字に書き起こしました。 何か壮大な長編が始まりそうな書き出し。続きを書くかどうかは、この先の構想がまとまるかどうか次第。  気がついたら何もない世界に立っていた。...

 
 
 
【銀魂】花見

ひたすらに闇が制する世界。  あたりは何処までも暗い世界が続き、足元に視線を落として初めて、色を目にすることとなる。  血に染まったかのように真っ赤な、花。  花火のように花弁を開いている、美しくもどこか儚げな、彼岸の象徴。...

 
 
 

コメント


bottom of page